NEWS

動画セミナー「出版」の配信を開始しました

株式会社ベネッセが展開する動画セミナー配信サイト「Udemy」(ユーデミー)にて、代表・早野による動画セミナーの配信を開始しました。

出版(ビジネス書・実用書)〜企画から執筆、刊行後のPRまで全ステップを解説〜
https://www.udemy.com/bookpublishing/

【講座内容】
「本を出したい!」「本を書きたい!」と思ったとき、最初にあなたはどういったことから始めるでしょうか。

本の出版は、専門的な知識が多く、準備の仕方や実現方法がわかりにくいものです。

日本にはさまざまな出版方式や出版会社があり、断片的に見ているだけではその全容がつかめません。

「出版って、なんだか難しそう…」、そう考える人もいるでしょう。

しかし、本の出版方法を体系的に学ぶことは、非常に有効なことです。

自分のアイデアを、1冊の本という形で執筆し、世の中に広めていく。そうすることで、あなたの未来は大きく広がっていきます。

そこで本講座では、インターネットで調べてもなかなかわからない「出版の企画から出版社選び、本の制作と刊行」といった一連の流れを、ひとつにまとめました。

企画から刊行までを10のステップにわけ、それぞれを詳しく解説しています。

単に出版の知識を学ぶだけではなく、各ステップにワークシートを用意しています。ワークシートに取り組むことで、実際にあなたの本のアイデアがカタチになり、出版の実現に大きく近づいていきます。

本講座を担当するのは、プロの書籍編集者として活動する株式会社メディア・コンフィデンスの早野龍輝(はやのりゅうき)。

書籍の編集者としてこれまで7年間、50冊以上の本を企画制作してきた体験とノウハウをもとに、本の作り方について丁寧に解説していきます。

本を書きたい、本を出したいと考えている方は、是非受講してみてください。

【このコースの対象受講者】
・これから本(ビジネス書・実用書)を出してみたいと考えている人。
・売り物として販売できるクオリティのある本の作り方を、体系的に学びたい人。
・自分の経験を本にしたいすべての社会人の方。
・本のかたちにして世の中に発信したい社長、事業主。

出版(ビジネス書・実用書)〜企画から執筆、刊行後のPRまで全ステップを解説〜
https://www.udemy.com/bookpublishing/

PAGE TOP