NEWS

動画セミナー「コンテンツ制作の方法」配信開始しました

株式会社ベネッセが展開する動画セミナー配信サイト「Udemy」(ユーデミー)にて、代表・早野による動画セミナーの配信を開始しました。
動画セミナー「コンテンツ制作の方法」配信開始しました。

企業の魅力を発信! コンテンツ作りの基本
https://www.udemy.com/production-of-corporate-content/

【講座内容】
ウェブサイト担当やPR担当になったとき、最初に直面するのが「何をどう伝えたらいいのか」という疑問です。本講座では、こうした「コンテンツ制作」に悩みを持つ企業担当者向けに、企業のマーケティングに必要なコンテンツ制作の基本をお伝えします。これまで10社を超えるウェブメディアやウェブサイトで企業のコンテンツ制作をサポートしてきた実績から、誰でもできるコンテンツ企画のコツを教えます。

* 自社の魅力を発見し、どんな人にも伝わる形でPRする方法がわかります。
* ホームページに書くネタがない!という人が、良い題材を発見するコツを伝授します。
* 広報のためのウェブメディア、動画、SNSの使い分けの考え方がわかります。
* エクセルを使った企画アイデア出しの具体的な方法がわかります。

* 企業の広報部、PR、営業、販促の担当者向けです。
* 士業や個人事業主の方が集客ブログを書く際にも応用可能です。
* オンライン上でこれから自社の事業や製品のPRをしていきたい、という人が対象です。
* 会社について、製品の魅力や知識が必要です。

【講師プロフィール】
早野龍輝(はやの・りゅうき)

編集者、メディアディレクター。2012年、東京大学文学部卒業後、書籍編集者としてのキャリアをスタート。ビジネス書の書籍編集者として活動、企画・編集した書籍は40冊を数える。2015年、株式会社KADOKAWAを退社、株式会社メディア・コンフィデンスを設立、代表取締役に就任。

出版業界での4年間の経験をベースとした書籍企画立案・制作や、ウェブメディア企画・運営を行なう。2017年には企業向けの出版制作サービス「Conte®︎」をリリース。企業のコンテンツマーケティング支援、制作を通じて企業ブランディングをおこなう。

主な担当分野は、ビジネス・企業分野。著書に『企業コンテンツのコンテを描く プロ編集者が教える、うまくいく企業出版のコツ』(Conte)がある。

PAGE TOP